競技会日程

09/16(土)
2017年
  • 第40回日本プロダーツ選手権大会 岐阜県
大会情報
開催日 2017年9月16日(土)
会場 岐阜市民会館 岐阜市美江寺町2丁目6番地
TEL 058-262-8111
競技種目・方法 男子シングルス・女子シングルス
(女子シングルスは16名以上のエントリーで開催、満たない場合はオープンシングルス) 

予選:501ベストオフ5 
本戦:501ベストオブ7 

優勝戦(男子)501ベストオブ11レッグ 
(女子)501ベストオブ5レッグ
レッグは主催者の都合で変更する場合もあります。

JDA会員5,000円 

20歳以上の者

プロ・・・・・・・・・・現在プロ登録済み選手
(前年度の日本ランキングにより、必ずしも本戦からの出場とならない)

競技会員・・・・・ 予選からの出場
*プロ規程どおりプロと同じ義務が生じる
*入賞は記念品に代える

開 場12:00 受 付12:30 開会式13:00
13:00までに、受付を完了していない選手は失格とする 

参加費用 5000円
試合開始 13:20
注意事項 ※選手は会員証の提示。不携帯の場合は出場できない。
※当日、受付終了時間までに受付を済ませていない選手は、試合に出場することは出来ない。
※選手はJDA競技規程及び会場でのルールを厳守
※プロはプロワッペン(会員はJDAワッペン)を、左胸もしくは袖に縫い付ける
(安全ピン等の仮留めなどは認めない)
※JDA及びJDAプロワッペン以外のワッペン・ピンなど
またJDA関係以外のネーム入りユニフォームの禁止
※プレスされたスラックス・ユニフォームを着用すること
※女子は膝より下に長いスカートは禁止
※ブーツやサンダル,チノパン、ジーパン生地は禁止

○上記注意事項の違法が確認された場合、出場停止。その場合も出場料の返還はしない



ダーツ用具について
選手はポイント・バレル・シャフト・フライトと認識でき、30.5㎝、50gを越えないダーツを持参する。ダーツポイントは滑らかな針状のものとする。

表彰について
●受賞のときその選手やチームがその場にいないときは、記録には残るが、受賞の権利を放棄した事になる。
●表彰式に於いて、受賞選手はユニフォームを着用して表彰を受けなければならない。

マナーと安全対策
□ダーツはダーツボード以外に向けて、投げてはいけない。
□プレー中は、ダーツボードと投げている人の間を横切ってはならない。
□ダーツを投げている人の視界に入る場所にいてはいけない
□対戦相手がダーツを抜き終わって、スローイングライン後方に戻ってくるまで、構えに入ってはいけない。
□ダーツのポイントを後方に向けたり、アンダースローで投げてはいけない。
□1台のダーツボードに一人ずつ投げなくてはならない。
□試合前後は"お願いします""ありがとうございました"と握手を忘れないこと。
□試合中、対戦相手に断らず席を外してはいけない。
□スコアラー、キーパーにも礼をつくすこと。

トーナメントの円滑なる運営・進行の為、以下の行為も禁止する
●飲酒運転および酒気帯び運転のおそれがあるにもかかわらず、自動車および原動付自転車を使用した方のご入場
●喫煙エリア以外での喫煙
●その他JDAが主観的かつ自主的に、トーナメントの調和と進行の妨げまたはその可能性があると判断する行為

会場内においてのお願い
会場内の座席等に貴重品を置いたまま、お席を離れませんようお願いします。会場内で発生した盗難に関して、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

熱中症にはご注意ください


○上記の開催要項は、事前の通知無しに変更される場合があります。

本トーナメントに出場されるのと同時に、当協会の規程に同意されたものとし、本トーナメントにて撮影された映像権利はJDAが所有し、管理します。
連絡先 岐阜県ダーツ協会事務局 058-294-6074
宮崎携帯090-1746-5458
申込期限 2017年9月11日(月)