競技会日程

08/20(土)
2016年
  • 第37回日本プロダーツ選手権大会 東京都
大会情報
開催日 2016年8月20日(土)
会場 総合スポーツセンター温水プール館・エイトホール
〒125-0054 葛飾区高砂1-2-1 ℡:03-3695-9911
主催 公益社団法人 日本ダーツ協会
競技種目・方法 男子シングルス・女子シングルス
(女子シングルスは16名以上のエントリーで開催、満たない場合はオープンシングルス) 

予選:501ベストオフ5 
本戦:501ベストオブ7 

優勝戦(男子)501ベストオブ11レッグ 
(女子)501ベストオブ5レッグ
レッグは主催者の都合で変更する場合もあります。

JDA会員5,000円 

20歳以上の者

プロ・・・・・・・・・・現在プロ登録済み選手
(前年度の日本ランキングにより、必ずしも本戦からの出場とならない)

競技会員・・・・・ 予選からの出場
*プロ規程どおりプロと同じ義務が生じる
*入賞は記念品に代える

開 場・受 付13時00分 
13:30分までに、受付を完了していない選手は失格とする 

書面による申込と参加費用の振込みをもって申込とする。なお、振込み手数料は各自の負担となります。振込みを複数まとめて行う場合は、詳細を本部にお知らせください。

公益社団法人 日本ダーツ協会
TEL 03-6905-7711/ FAX 03-6905-7722

郵便局 記号10490 番号19954771
みずほ銀行 荏原(えばら)支店 普通 2198916

同日の午前、ダーツプロ資格取得テストを開催いたしますが、合否については当該試験 終了後、2週間以内に本人宛に通知いたします。
受験者が、本大会に参加される場合はアマチュア選手としてのエントリーとなります。
参加費用 5000円
試合開始 13時50分
持ち物 室内運動靴を持参する
注意事項 ※選手は会員証の提示。不携帯の場合は出場できない。
※当日、受付終了時間までに受付を済ませていない選手は、試合に出場することは出来ない。
※選手はJDA競技規程及び会場でのルールを厳守
※プロはプロワッペン(会員はJDAワッペン)を、左胸もしくは袖に縫い付ける
(安全ピン等の仮留めなどは認めない)
※JDA及びJDAプロワッペン以外のワッペン・ピンなど
またJDA関係以外のネーム入りユニフォームの禁止
※プレスされたスラックス・ユニフォームを着用すること
※女子は膝より下に長いスカートは禁止
※ブーツやサンダル,チノパン、ジーパン生地は禁止
※一度納入したエントリー費は、理由の如何に問わず一切返還しない。
※体育館シューズを持参する

○上記注意事項の違法が確認された場合、出場停止。その場合も出場料の返還はしない



ダーツ用具について
選手はポイント・バレル・シャフト・フライトと認識でき、30.5㎝、50gを越えないダーツを持参する。ダーツポイントは滑らかな針状のものとする。

表彰について
●受賞のときその選手やチームがその場にいないときは、記録には残るが、受賞の権利を放棄した事になる。
●表彰式に於いて、受賞選手はユニフォームを着用して表彰を受けなければならない。

マナーと安全対策
□ダーツはダーツボード以外に向けて、投げてはいけない。
□プレー中は、ダーツボードと投げている人の間を横切ってはならない。
□ダーツを投げている人の視界に入る場所にいてはいけない
□対戦相手がダーツを抜き終わって、スローイングライン後方に戻ってくるまで、構えに入ってはいけない。
□ダーツのポイントを後方に向けたり、アンダースローで投げてはいけない。
□1台のダーツボードに一人ずつ投げなくてはならない。
□試合前後は"お願いします""ありがとうございました"と握手を忘れないこと。
□試合中、対戦相手に断らず席を外してはいけない。
□スコアラー、キーパーにも礼をつくすこと。

トーナメントの円滑なる運営・進行の為、以下の行為も禁止する
●飲酒運転および酒気帯び運転のおそれがあるにもかかわらず、自動車および原動付自転車を使用した方のご入場
●喫煙エリア以外での喫煙
●その他JDAが主観的かつ自主的に、トーナメントの調和と進行の妨げまたはその可能性があると判断する行為

会場内においてのお願い
会場内の座席等に貴重品を置いたまま、お席を離れませんようお願いします。会場内で発生した盗難に関して、一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

新型インフルエンザ感染予防対策へのお願い
*熱、咳、のどの痛み、体の痛み、頭痛、悪寒など、インフルエンザが疑われる症状のある方は、ご出場やご来場をお控え下さい。
*その他、咳やくしゃみなどの症状をお持ちの方は可能な限り、マスクのご持参および着用をお願いします。

○上記の開催要項は、事前の通知無しに変更される場合があります。

本トーナメントに出場されるのと同時に、当協会の規程に同意されたものとし、本トーナメントにて撮影された映像権利はJDAが所有し、管理します。

8月20日開催、9月24日開催の日本プロダーツ選手権大会、両大会の合算ポイント上位1名を、株式会社PDJが主催する大会、PDC CHALLENGE TOURNAMENT2016 The Finalへ、JDA代表として派遣します。

本大会に出場を希望する現在、非会員の選手は、大会参加申込期限前に競技会員の手続きを済ませ、エントリーすること。
連絡先 03-6905-7711
申込期限 2016年8月8日(月)
報告書