トップページ
みんなのギャラリー
みんなのギャラリー
みんなのギャラリー
写真を投稿する
投稿についてのご注意
令和8年度健康増進普及月間記念イベント
2026年9月1日(火)、厚生労働省主催の「令和8年度 健康増進普及月間記念イベント」に参加しました。
会場はTOKYO FMホール。
健康づくりや運動習慣の大切さについて、改めて考える貴重な機会となりました。
日本ダーツ協会では、ダーツを競技スポーツとして普及・振興するとともに、年齢や体力にかかわらず、多くの方が楽しみながら参加できるスポーツとして、地域での講習会や体験会など、さまざまな活動を行っています。
ダーツをきっかけに体を動かすこと、人と交流すること、そして継続してスポーツに親しむことが、日々の健康づくりにもつながっていくと考えています。
今回のイベントへの参加を通じて、スポーツが健康増進に果たす役割を改めて考える機会となりました。
これからも日本ダーツ協会では、ダーツを通じて、誰もが楽しくスポーツに親しみ、健康で豊かな生活につながる活動を広げてまいります。